Festival

なんかのイベントと重なって人だらけのヴァチカン広場でしたが、イベントだけあって、こんな行列を見ることが出来ました~
欧米人より背が低いことをいいことに、じりじりと人ごみの最前列をキープして写真とりまくりました。
昔からヴァチカンを護っているスイス傭兵の行進。
びしっとしていてなかなかかっこいいです。

Festival

このときは「なんでバチカン市国なのにスイス傭兵??」ってギモンでしたが、帰国してから「ダヴィンチ・コード」を読んでやっと納得。
「ダヴィンチ・コード」はヴァチカン行く前に読んでおいたらよかったな~。
感慨もまた違っただろうし・・・。(中に入れなかったのはもっと悔しく思うかもしれんけど)
「スイス傭兵」出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

関連記事