Old School
大三島ふるさと憩いの家に泊まってきました。
ここは、あまり知られていないひそかな映画「船を下りたら彼女の島」のロケ地でもありました。大三島は結構ロケ地、あるんです。
主人公のお父さんが経営する民宿が、この憩いの家が舞台となっていました。
昔に廃校になった小学校を改造して、宿泊施設にしたもので、つくりはまさに木造校舎。いいねえ!
Guitar
縁側みたいな廊下で、のんびり校庭を眺めながら、まったりギターを弾き、歌う。
のんびり、でもわいわい過ごせた休日。
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm


ちなみにこの「船を下りたら彼女の島(木村佳乃主演)」のお父さん役、いま「がんばっていきまっしょい」でもお父さん役の大杉漣さん。
愛媛が舞台の物語にはすでに欠かせない役者さんとなりつつあります。
このドラマ、ほんまに愛媛県以外ではあまり話題になりませんでしたが、私はとっても好きなんですよ。
話が特に面白いわけでもなく、淡々と進んでいくんだけど・・・。
風景が、とにかくいいです。
この大三島のロケ地もいいんですが、個人的につぼだったのは、松山市沖にある中島での風景。海の向こうに、北条市と高縄山が見えるカットがよく出ていて、それがまた、すごく、すごくいいんです。
自分の住んでいた土地が見事にスクリーンに映し出されるのに感動しました。
って、地元の方じゃないとわかりにくい話ですみません。
ちなみに、映画の音楽は押尾コータローさん。これまた素敵。

関連記事