Hiroshima Baseball Stadium

今日も広島市民球場へやってきました。
目当ては、なぜかおこなわれる「野球犬ミッキー君と100匹のワンチャンの大行進」です。
それ以外にもイベント盛りだくさんの試合でした〜


Hiroshima Baseball Stadium
始球式は、世界陸上男子マラソンで銅メダルを取った、中国電力の尾方選手。
遠目から見てもわかるくらい、すっごい小柄な人。でもしっかりしたピッチングでした。
この選手、すっごく好き。
Hiroshima Baseball Stadium
先発は、われらがカープの大黒柱、黒田投手です!!
まったくノーチェックだったのでびっくり。
実はひそかにファンなのですが、いままで一回も生で見たことなかったのです。
今日は思う存分、素敵な投球フォームと勢いのあるピッチングを堪能できました。すっごく満足。ますますファンです(笑)
Hiroshima Baseball Stadium
お目当ての101匹ワンチャンの大行進は、5回裏のマウンド整備中に。
バックネット裏からぞろぞろと現れる101匹ワンチャン・・・なんだ、飼い主も一緒ですか…まあ、そうですよねえ。
犬だけ行進するのかと思っていたのでちょっと期待はずれっぽいけど、でもこんな光景、みることないですよ、なかなか。こういう企画をしてしまうカープが好き。
Hiroshima Baseball Stadium
行進のとりを勤めるのは、カープのマスコット、野球犬ミッキー君。今日も3回裏、5回裏にちゃんとボールを届ける役目を果たしていました。

Hiroshima Baseball Stadium

ぶっかけ氷。初めて食べました。むちゃくちゃ甘いけど、なぜかうまい。
というわけで、今日もカープは勝利〜♪
最近行く試合勝ち続けているのでとってもうれしいです!
CANON EOS Kiss Digital

関連記事