Hiroshima baseball Stadium

今日は広島市民球場で広島VS巨人戦を見に行ってきました。今季初のナイター。
GW初日で市民球場は超満員!座る席がなくて通路に座り込んで応援。
そう、今日の試合は・・・
■ラロッカ(広島)のホームランボールが…?
■清原がついに…?
気になる方は続きをどうぞ。(ながいです)


Hiroshima baseball Stadium
4回(だったとおもう)、ラロッカの打った打球はのびてのびて…まっすぐこっち(外野)にやってきた!びっくり!!!
本当に、ラロッカが打ったホームランボールが、私たちのほうへめがけて飛んできたのでした。
で、私のすぐ隣にホームランボールが落ち、すぐさまホームランボール争奪戦に。
獲得したのは、私の隣に座っていた少年!
というわけで、ボールだけ写真に撮らせてもらいました。
ホームランボールがこっちに向かってすぐそばに落ちるなんて、はじめて〜で興奮。
Hiroshima baseball Stadium
7回の攻撃前は、おなじみ風船でのカープ応援歌〜♪
Hiroshima baseball Stadium
そして…ついにでました、清原選手の500号ホームラン!
何気にこれ期待して今日出かけてきたので、生で見れて良かったです。
ちなみに、ホームラン打ったときカメラについていたレンズは魚眼レンズで、ホームベースを走る清原選手は撮れず…バックスクリーンに入ったホームランボールを写真の収めてくれました(tatu撮影)
Hiroshima baseball Stadium
外野から300mm望遠レンズでとっているのでぶれぶれだけど、そんな清原選手。
ヒーローインタビューが終わった後は、巨人ファンからも、広島ファンからも、球場全体から清原コールが。なんだかやさしいねえ、広島ファンは。
しかし、古田のこの間の2000本安打にしろ、なーんで「メモリアル試合」の相手チームは、広島なんでしょう?なんで?
…今日の試合結果については、聞かないでください…。

関連記事