050213.jpg

友達夫婦と一緒に城崎温泉にいってきました。
案の定、雨でした。冬の山陰側には期待していませんでしたが・・・(笑)
カメラはRICOH GR1と仲間に入ったばかりのCONTAX Tvs DIGITAL、HOLGAハリアナ。

0502132.jpg

仲間に入ったばかりのCONTAX Tvs DIGITALをもってうろうろ。
まだこのカメラにぜんぜん慣れていないので、設定も良くわからないまま闇雲にとってみました。雨とはいえISO400で外をとったらさすがに白とびばかりだったので、やはりISOと露出補正くらいは気をつけてやらないといかんですね。
0502133.jpg
夜は浴衣を着て外湯めぐり。これあこがれていたんです!
夜景は落ち着いてとらないと手振れしまくります。
あわてず、ゆっくりとることがこのカメラでは必須ですね・・・おちつけ、自分。

0502134.jpg

しかし、城崎温泉の外湯はどこもめちゃくちゃきれいになっていてびっくりです。そして雰囲気もいい!
張り切って7つの外湯のうち4つ、はしごしました。
温泉っていいね〜。いいね〜。
CONTAX Tvs DIGITAL

関連記事