050126.jpg
デジカメがほしい、ということで最近いろいろ調べていましたが。
いろいろ見て、検討したんだけど、どれも最終的に購入に踏み込めずにまだ迷い中です。うーん。
小さいデジカメがほしいと思っていろいろ探していましたが、みていくうちにやっぱり一眼がほしくなってしまいました。
やっぱり撮ってて一番楽しいのは一眼レフかも。
今一番気になっている一眼デジはこれ。
オリンパス E-300
・今のところデジイチで一番安い
・フォーサーズ規格は将来的に期待大(個人的に)
・なんたって、発色がいい
とにかく、発色がいいんです。Kodak製のCCDを使っているから色合いがこってり、派手目でリバーサルフィルムのよう。素敵。
いろいろこのカメラで撮った写真をみてみたけど、かなりいい感じ。
外観はちょっと微妙。
・・・ってほしいけど、でもやっぱり、小さいカメラがほしいのでためらっています。うーん。でかいんだよねこれ。キスデジよりもでかい・・・。
軽いという点では *ist DSも気になります。
次期キスデジも気になります。これならいままでのレンズ使えるし。
でもまあ、当分デジカメ購入にはいたらないようです・・・。
2月までにはほしかったけど・・・。

関連記事