041219.jpg
今年の2月にフィンランドに行ったとき、ロバニエミという町にある「サンタクロース村」というところへ行ってきました
いや、サンタクロースに逢いたい、とかいうのではなく、とにかく行くところがなくってひまつぶしに・・・。
サンタクロース村はその名のとおりサンタクロースが住む村で、ここの郵便局からクリスマスカードを出したら、クリスマス時期にカードが届く、というサービスをしていました。
面白げなので私も、妹の娘っこたちにクリスマスカードを書いて出してみました。
そのクリスマスカードが、先日無事にフィンランドから姪っ子たちの下へとどいたとのこと。
すごい!ちゃんと届けてくれたんだ〜!なんだかうれしい。
姪っ子たちは本物のサンタさんから来たカードと思ってむちゃくちゃよろこんでくれたとか。これまたうれしいねえ。
たまには、夢のあることもいいもんだなあ、と思ったり。
ロバニエミのサンタクロース村にて CANON EOS Kiss Digital

関連記事