Three Out Change! 写真とたわごと

2009年08月08日

聖地巡礼:マツダスタジアム!!

マツダzoom zoomスタジアム広島
8月1日の横浜戦、マツダスタジアムへやっと、やっと初めて行ってきました~~~!!
松山帰省の最後に、このためだけにわざわざ広島によりました。
初めてのマツダスタジアム。うーん、感動です。なんかわくわくする!!

コンコースにて
スタジアムについたのがちょうど試合開始ごろ。
時間もないので、試合中にもかかわらず、あわただしくコンコース一周へ。
今回の目的は「試合観戦」よりも「スタジアム観戦」ですから。試合内容よりスタジアムを堪能します。
さっそく、暑いのでかき氷を買って歩きながら食べる。

びっくりテラス
ここがうわさの「びっくりテラス」。
バーベキューしながら観戦できるなんて!うらやましいぃぃぃ!
団体様用のスペースなので、だれか結婚式の2次会とかでここを借りて、ぜひ私を呼んでください。

寝ソベリア
ここも絶てい行ってみたいエリア、「寝ソベリア」!!
赤いソファでごろんと観戦なんて~~うらやましすぎる。
ここは、来年絶対チケットとるぞ。
暑い時期のデイゲームだとかなりきつそうな席だけど(直射日光もろに当たる)、この日みたいな曇りの日のナイターは格別かも。

コンコースにて
マツダスタジアムのいいところは、どの席種のチケットを買ってもコンコース(通路)で球場内を一周できるところ。これはなかなか楽しい!
一周するのは大変だけど、いろんな角度から球場を見れて、ほんま堪能できます。

レフト外野から
意外といいなと思ったのは、レフト外野。レフト外野席は席数が少ない(奥行きが狭い)ので、思ったより選手が近くに見えてクリア。スコアボードもまあみえるし。
ガンガン応援しないのだったら、この席は結構お得かも。

反対に、ライト外野席はかなり残念なことに…
バックスクリーンのスコアボードがまったく見えない!!!
これって思った以上にストレスかも。今のバッターの名前すらわからん。
バックネット裏の細長い電光掲示板にせめて、そういう選手の名前くらい出してくれてもいいのに、広告ばっかり映るのはちょっと…ねえ。
ほんま、これはかんがえもんですよ。

カープうどん
さて、マツダスタジアムの飲食関係。
正直、私とtatuの共通意見として…ちょっと残念な顔ぶれかな~と・・・
コンコース一周できるおかげでいろんなお店を見ることができるんだけど、なんか、お店の個性が…あまりない…というか、広島らしさがない。ほんまない。

結局、私がかったのは、「カープうどん」。旧市民球場時代からある懐かしの味です。
チープな味が何とも懐かしかった(笑)
tatuは広島つけ麺。ばくだんやのだったけど、これはまあまあ良かったかな。広島らしくて。

ほんま残念なのが、広島と言えばお好み焼き!なのに、お好み焼きのお店が…あれでは…地元民は食べるのか?(たべるだろうけど)
せめて、お好みやは、地元で有名なお店を5店舗くらい招いて、内野3店、外野2店くらいで競争するくらい、ガンガン前面に出てほしいかった。マツダスタジアムに行けば、広島のお好みのうまいもんがそろってるぞ!ってくらい、いっぱいあってもいいじゃん。

ありきたりなチキンやサンドやファーストフードより、よっぽどいいとおもうんだけどな~

ジェット風船
愚痴は置いといて。
コンコースを回ったり、食べ歩いたり、友達に会ったりしていたらあっという間に7回裏!
ほんま、全然座席で試合見てないわ、私たち。
(とはいえ、しっかり点を取った回は座席にいて、宮島さんうたったけどね)

広島のラッキーセブンといえば、ジェット風船~♪
新型インフルエンザなんてしらないわ~ってくらいに、風船が舞い上がっていました。
赤いねえ~いいねえ~。
関東ではなかなか見ることができなくなってしまったから、感動です。

カープ麦わら帽子
ラッキーセブンの攻撃が終わったら、今度はそそくさとグッズショップへ。
やっっぱり試合見てない、私たち…
グッズショップでは、お目当ての「紳士用・カープ麦わら帽子」をゲット!
関東ではなかなか手に入らなかったんだよね~

あとは、クロックスのカープ坊やシビッツ!これもほしかったの~~!!!
ほかのシビッツと合わせて家族3人分ゲットです。

帰りは大雨
ほんまに試合をじっくり見てなかったけど、なんと試合のほうはカープが横浜を下し、勝利!
永川投手の150セーブ記録までおまけに付いてきました。

ただ、試合終了直前に降り出した雨がどしゃ降りになり、試合直後はコンコースが大混雑…
ほんまに大雨のため、外にも出れず、しばらく球場内で雨宿り。
これも、マツダスタジアムが「もうちょっといなよ」と引き留めてくれているのか…

小雨になったのを見計らって帰ったのが10時過ぎ。
球場にすごく近いホテルをとっていたので事なきを得たけど、遠い家まで帰る人は大変だろうなあ~

というわけで、初めてのマツダスタジアム観戦。大満足♪
来年も行くぞー!!

2008年06月03日

聖地巡礼

聖地巡礼
もう一ヶ月前の写真ですが、GWに帰省に合わせて広島市民球場へ足を運んだときの写真。
市民球場前で記念撮影。

広島市民球場、今年でとうとう最後です。
このタイミングで広島に住んでいないのがすごくすごくすごく悔しいです。
今年中に後一回、せめて後一回はまた市民球場へ足を運びたいです・・・。

やっぱり、わたしは、この場所のこの広島市民球場が大好き。

2007年02月05日

一周年

大山とハリアー
2月3日節分の日は、うちの愛車ハリアーがうちにやってきた日。
一年前の小雪のちらつく日に、ぴかぴかのハリちゃんと初めて対面したのを思い出します。

ハリアーを買うときには「子供が増えたら楽なようにちょっと大きい車がいいよね」なんていっていたけど、実際に子供が増えるなんてこれっぽっちも想像していなかった一年前。
まさか、一年後にはチャイルドシート載せて娘が泣き喚いているなんて、思いもしなかったよ・・・

今から考えれば、車を買い替えたタイミングはばっちりだったようです。

写真は、去年うれしげに納品後すぐに出かけた、鳥取県・大山(植田正治写真美術館)にて。
ハリちゃんの記念撮影の中でいちばん好きな一枚。

OLYMPUS E-300

2006年09月05日

【尾道】らぽるとのピザ★

Pizza
尾道に行ったらたいてい昼ごはんは尾道ラーメンなんだけど、この日はものすごーーーく暑いのにひたすら行列ができていたので、すぐに入れた「らぽると」のピザでランチ。

卵がのっかった、こんがりピザ~★
チーズがうまいのです。絶品!


Pizza

SPAMの空き缶をナプキン入れにしているところが、なんか気さくな感じで気に入りました。

ごちそうさま!

去年も同じピザを食べていました・・・

OLYMPUS E-300 & ZUIKO DIGITAL 14-54mm

2006年09月01日

ハンカチゴマちゃん。

ハンカチゴマちゃん。
松山から遊びに来た姪っ子1号・2号&わが妹と一緒に、宮島水族館へ。

宮島の港から暑い中歩きつかれて「かき氷食べたい」を連発していた姪っ子たちも、ゴマアザラシに夢中。
ハンカチを振るとよってくるかわいいやつです。

OLYMPUS E-300 & ZUIKO DIGITAL 14-54mm

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages

About This Blog

Three Out Change! 写真とたわごと by Michiyo
その名のとおり写真とたわごとを気ままに載せています。

Today's Tawagoto

 

Categories

Recent Comments

Recent Trackback

Archives

Links

■BlogPeople
List me! by BlogPeople




針穴友の会