基本的にウブドは郊外でのんびりしていたのですが、半日だけ、お義母さんとふたりでショッピングしに中心街へ出かけました。
こういうのは女性だけのほうが気楽でいいです。
男性陣とコドモはホテルで留守番(プール)。これができるから、二世帯旅行っていいね。


買い物中はほとんど写真撮ってなかったんだけど・・・
ウブド市場ではこの混沌とした雰囲気がなんだか懐かしくて、写真撮ってみた。


アジアに来たー!って感じがする。血が騒ぐ(笑)


ウブドの中心部にも、案外お寺は多かったです。お寺とかもじっくり見たかったけど、駆け足で回っていたので写真もあまりとらず。


バリのお寺巡りなどは、また今度の宿題!

バリ島、個人的にすごくツボで、この感覚は初めて沖縄の石垣島、八重山諸島にいったときに感じた衝撃に似ているかな。
あ、絶対ここ、またくる!って。
またひとつ、大好きな場所が増えました。
中でもやはり、ウブドは時間をかけてじっくり滞在したい街ですね。

関連記事