焼肉のマルタイ
山形に行ったら、どうしても私が行きたかったところ…
天童市にある「焼肉のマルタイ」です。
なぜ?って。
ここ、カープの4番、栗原選手の実家なんですよ~~!!
というわけで、天童市を通りかかったので昼ご飯を食べに出かけてきました。
昼から焼肉です。うふふ。
焼肉のマルタイ
さすが実家、店の外装も中も、栗原選手の記事やポスターだらけです!!
いやー、テンションあがるわー。山形に来てまでカープ。素敵。
焼肉のマルタイ
「健太もこれで大きくなりました」という文字が気になる、「スタミナ気合汁」を注文してみた。
焼肉のマルタイ
お汁の中に、カルビ肉とおもちがごろごろ入っています!すっごいボリューム!
でもおいしくてぺろりと完食。
焼肉も、気合汁もとにかく美味しかったです。
さすが山形牛、想像以上に肉がおいしかった!
そして、栗原選手のブログでも絶賛している焼肉のたれが、なかなか独特でジューシーなたれで絶品。
そりゃ、こういうの食べて育ったら、あんだけ大きな体に成長しますね。栗原選手。
そして、お店で栗原選手のお母さんとお話しできたもがまたよかった。
私たちの話し方がかなり広島弁に近かったので、お母さんのほうから話しかけてくれて(笑)方言も役に立ちます。
すごく優しいお母さんで、本当に心もあったまりました。ありがとうございました!
また山形に行ったら、絶対立ち寄りたいお店です。
ある意味、この旅行で一番テンション高かったかも(笑)

関連記事