屋形船に初体験!!
10月末、東京にやってきたtatu家族と一緒に、おばあちゃんの還暦祝いで初めての屋形船体験をしてきました!!
前々から屋形船、のってみたかったんだよね~
今回は、「縄定」さんという、浜松町にある屋形船さんに、乗合の屋形船で予約しました。
家族で貸し切りでした~!
船に乗ってみたらなんと!乗合船なのに私たち家族の貸し切りでした~~~!
ほかにお客がいなかったのに、船を出してくれたなんて、感謝、感謝です!!!
(しかも、料金は乗合船の場合のまま。すばらしい!)
おかげで家族で大はしゃぎできました。お嬢も大喜びです。
お台場の夜景がきれい
とにかく、船に乗って東京湾やお台場の夜景を見るのが初めてで、本当に素晴らしかった!!
陸や橋から見るのとはまた違った風景です。
いいなー、屋形船。
ま、一杯どうぞ
お料理は天ぷらメインのコースで。基本的に飲み放題です。
お嬢はみんなにビール注ぎまわって愛想をふりまいておりました。
還暦ケーキ!
ケーキは、特別に還暦祝い用にケーキ屋さんでお願いしたものを、持ち込みさせていただきました!
なんたって貸し切りなので、船の照明まで落として、ろうそくに火をつけたりすることも可能です。
ほかのお客様がいたらこうはいかなかったよねー。よかった!
なぜか、ろうそくの火を吹き消すのは、お嬢の役目。
というかんじで、ほんとうにほんとうに、大満足!の還暦祝in屋形船。
東京でのいい思い出ができました~

関連記事