お嬢と初キャンプ
8月、とにかくずーっと家にこもりっぱなしだったので、どこかにいきたい!!!!!!ってたまりにたまって(私が、ね)突然思い立ち、キャンプに出かけました。
キャンプ用品、東京に来るときに独身時代の古いものをすべて捨ててきたので、今回新しくテントとタープなどいろいろ新調。とても、妊婦のする買い物じゃありません。
で、出かけたのが軽井沢の「クリオフィールド」というキャンプ場。
直前の予約でも何とかキャンプサイトなら空いていました~よかった!
行ってみたらなかなかこぎれいで快適なキャンプ場。小さい子供連れにはほんまたすかった~!
キャンプ!といえば晩御飯。
キャンプサイトについて、テント建てるのに四苦八苦して、あっという間に夕方、急いで近くの温泉に入りに行き、汗を流した後バーベキューの支度。
夜は疲れ果てて早々に寝た後、朝はホットケーキを焼いた後、撤収に2時間…
ぜんっぜん、自然と戯れる時間や、お嬢と遊ぶ時間、写真を撮る時間などなく、あわただしく過ぎ去ったキャンプでした(笑)
でも、お嬢はずっと外で遊べたのが大満足だったみたいでよかった!
私たちも、久々のキャンプ、なかなか楽しかった~!
これからは子どもも一人増えるし、宿泊費もばかにならなくなるので、こういうキャンプする機会をどんどん増やしていきたいなあ。
てか、キャンプ用品って、なんであんなに物欲そそられるんだろう…
次は、調理用具とかいろいろ揃えたくなってきた…
自分への備忘録。
■8月でも軽井沢の夜は寒い。かなり寒い!
厚めのパーカー着て寝てもいいくらい。寝袋は必須。軽井沢をなめてた!
■軽井沢からの帰りの高速の渋滞がすさまじかった…。
軽井沢から東京まで、ずっと断続的に渋滞。特に北信越道~関越につながった少しあとがすごい。のろのろ。何時間かかるねん!
これまた軽井沢をなめてたー。次キャンプ行く時はもっと近場にしよう…。

関連記事