竹富島を自転車で
竹富島についたのは3時過ぎだったけど、それから宿に直行して、夕ご飯までひたすら宿でのんびりしていました。
だって、暑い。暑すぎる。ものすごく天気がいいけど、外に出る気がしない。
夕ご飯を食べてもまだ夕暮れ前だったので、ようやく重い腰を上げて、自転車で海のほうへ!
真夏の八重山は、散策するには夕方に限ります…。
涼しくなるし、日が傾いて空の青さが尋常でない。
コンドイ浜
自転車こいでやってきたのは、コンドイ浜。
コンドイ浜
竹富島はいつも日帰りでしかきたことないから、はじめてみる夕暮れの海辺に感動!
コンドイ浜
お嬢は夕暮れなんかより、ひたすら海で遊ぶのに夢中。
水着じゃないのにびしょぬれです。着替えも持ってきてなかったのに…
コンドイ浜
地元の方も多くやってきてて、犬連れの方も多かった!
気持ち良さそうに海で水浴びのワンちゃん。こわがるお嬢。
コンドイ浜
最後にこの夕焼けが見れてよかった。
竹富島は日帰りばかりだったけど、今回泊ってみて、やっぱり島を知るには泊るに限る!って思いました。
観光客が去った後の、静かな竹富島を体験できてよかったー。
って、宿泊観光客もそれなりに多いんだけどね。

関連記事