空間舎
八丈島の南原千畳海岸の駐車場に、気になる小さな木の看板発見。
「空間舎 Cafe 500M」
ちょうど甘いものを欲していたので、看板頼りにいってみました。
…500M?以上、海と草っぱら以外何にもない道を走る。
ほんまにあるのか、こんなところにカフェが・・・と心配になったところでようやく「ここ右折」の看板。
右折ったって…この道の先も原っぱがあるばかりでほんまに何にもないんですけど。
引き返そうかと思ったけど、半ばやけでいってみた。いい加減何にもないかも、つぶれたのかも・・・と不安になったところで、ようやくCafeの建物発見。
見事に草むらの中に隠れてて、ほんまに近くに行かないとわかりませんでした。
こんなに不便な場所にあるのに、この空間舎というカフェ、ものすごくよかった!ビンゴ!!
お店の空間もセンスがよく、メニューもなかなかいいです。
この写真は、明日葉のケーキなり。
空間舎
そして、明日葉のアイスクリーム~!
明日葉の緑が何とも鮮やかでおいしかった!!
ちょっとした手作り雑貨や、オーナーさんがセレクトした小粋な雑貨もそろっていて、一風変わった、若い女性に受けそうなお土産を買うにはとってもいいかも~
八丈島で作られたアクセサリーや、手作り石鹸などなど。
オーナーさんが香川県出身!ということで、同じ四国出身としてちょっと嬉しかったりもしました。
いいカフェでした~

関連記事