Shave Ice
2日目は、レンタカーでオアフ島めぐり。
日立の樹を見た後は、一気に北を目指します。
ノースショア(北の海岸)へ向かう道路がなんとも気持ちよくて、快適ドライブでした!(写真とっていませんが)
ノースショアは、12月は高波が押し寄せてサーフィンの季節。
この日もちょうどサーフィンの大会が開催されていました。あんまりみていませんが。
それよりもめあては、「シェイブアイス」です!!
シャイブアイスとは、いってしまえばカキ氷。
ノースショアのハレイワにある「マツモトシェイブアイス」というお店が有名、なんだけど、ものすごい人で行列ができていたので、その隣にあったシェイブアイス屋さんで注文。
待たずに買えた割には、ふんわり氷でうまかった。
Shave Ice
カキ氷に目がないお嬢・・・
ほとんど一人で一個丸々食べてしまった・・・
クアロア牧場
オアフ島ドライブものんびりしていたら、あっという間に夕方近くに。
「ジュラシックパーク」のロケ地として有名な「クアロア牧場」にも行ってみたけど、もうすでに営業時間終了でツアーに参加できず。
残念。この山の景色をもっと間近でみてみたかった~
オアフ島ドライブ、なかなかおもしろかったです。
ただ、時差ぼけのため眠気との格闘がつらかったかも・・・

関連記事