080322
この週末、PIE2008に出かけてきました。
広島にいるときからいいな~いいな~いってみたいな~とおもっていた、憧れの(?)フォトエキスポ。
いや~、東京に住んでいると、こういうのにいけるのがいいです。むふふ。
日本針穴写真協会さんのブースでおしゃべりし、エーパワーさんのブースで、くじでHOLGAを夫婦で2台当たってゲット。ついでにお嬢にはピンクのカメラまでもらっちゃいました。
このピンクのカメラ、なかなかお嬢のおきにいり。
で、PIE2008。
いろんなカメラメーカーがここぞとばかりに新製品などを強烈にアピール。
さほど物欲のなかった私ですが・・・運命の出会いをしてしまいました。
OLYMPUS E-420
うわ~~~!このカメラ、小さい!うすい!軽い!そしてかっこいい!
それでもって、ライブビューがE-410より格段に進化している!!
液晶画面見ながらピンと合わせる作業は、まるでコンパクトカメラ。
すっごーーーーい!!!
そして・・・
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
でた!オリンパスからパンケーキレンズ!!!!!!
こんなにコンパクトで薄くて軽い、しかも明るいレンズ・・・待っていました。
E-420にこのレンズつけたら、ほんま一眼レフとは思えないくらいのコンパクトさ。
ああ、まさに、まさに私の求めていたスタイルです。直球ストライクです。
正直、最近あまりにも一眼レフが重たくて(それでもキスデジXに35mmレンズは軽いほうだけど)、めっきり家でお留守番・・・持ち歩くのはコンデジばかりでした。
でも。
このE-420&25mmパンケーキレンズなら、なんか楽しく持ち歩いちゃいそう!
ああ、夢が膨らみます。一目ぼれです。
発売前からこんなに盛り上がれるカメラは、オリンパスE-300以来ですわ。
ビバ!オリンパス!!やっぱり好きだ~!!

関連記事