アルバム
コドモの成長アルバムを作ってみました。
アスカネットの「MyBook」というサービスにて、ネットで簡単にアップロードで注文できます。
アルバム
作ったのは、18cm四方の40ページのアルバム。なかなかの仕上がり!
Photoshopプラグインをインストールすると、Photoshopで自由にレイアウトできるのがとってもよかった!!
引越しを経験して、とにかく思ったのが「過去のアルバムが重たい…」
結婚して何年かは、旅行のたびに大量の写真をL判でプリントし、アルバムに入れていたのがものすごーーーくかさばるわ、重たいわで・・・(泣)
いまだに東京に来てから、ダンボールから出せていません…。
というのを教訓に。これからは無駄にプリントしない!!
かといって、写真はやっぱりプリントしたものが一番なので、気に入ったものだけプリントしたい!
できればかさばらずに・・・と思ったら、こういうアルバム制作サービスに行き着きました。
このアルバムだと、とっても薄くて軽い~
簡単に注文できるし、出来上がりも製本されてしっかりしているので、双方の両親にあげたらなかなか好評でした♪

関連記事