ロールケーキ
昨日、6月9日で凜はいよいよ5ヶ月目突入~~★
というわけで。
ロールケーキを、作ってみました★
作ったのよ、作ったの。焼いて巻いてみた。手作り!!
私をよーーーく知っている人ならお分かりかと思いますが、お菓子作りとは無縁なタイプで。一人でケーキつくろうなんてのは・・・生まれてはじめてかも・・・。
本を見ながら何とか作ってみたけど、なかなかうまかったです。
やればできるじゃん!!私!!!
ロールケーキ
今にも食べそうな凜、5ヶ月。
食べれませんから。食べるのは親だけですから(笑)
どうしても、どうしても生クリームのお菓子が食べたかっので・・・。
(凜の5ヶ月目のお祝いというのは口実・・・かも)
来月の6ヶ月目のハーフバースデイには、ケーキなぞ焼いてみようかな、とか思ったり。
近所にケーキ屋さんがないから仕方なくはじめただけだけど・・・お菓子作り、自分にもできるんだとわかってなんだか嬉しい今日この頃。
ちなみに、私の料理のスキルは結婚5年目にしていまだ
・気が乗らないときに作る料理は激マズ
・盛り付けが大の苦手。おいしそうに盛り付けられない・・・
・質より量
・レパートリー少ない。炒め物おおい。
の、完全男料理系です。

関連記事