Wat Pra That Doi Suthep

チェンマイの郊外にある、ドイ・ステープ寺院。
まさに黄金のお寺です・・・・・・・・・・。
天気はあいにくのどんより曇り空。ほんの少しの青空を何とか画面に入れて、一枚。

Wat Pra That Doi Suthep

お坊さんの衣装も、映画や写真でよく見た、オレンジの衣装です。
これみて「・・・ビルマの竪琴・・・」とおもったあなた、私と一緒です。

Wat Pra That Doi Suthep

ちょうど週末だったので、家族連れの参拝客が多かったです。


余談ですが。
やはり「金色のお寺」って、どうも同じ仏教に思えず終始違和感を感じてしまいました・・・。
ここぞ異国ならではの景色なのですが。
でもやはり、日本のお寺のほうが美しいなあ、と感じてしまうのは、私が日本人だから、なのでしょうね。
きっと、タイの人が日本のお寺見たら「なんだこの地味な寺は!!」っておもうんだろうな。
「アジアの写真」TrackBack People
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

関連記事