酒まつり

東広島市西条でおこなわれた「酒まつり」にいってきました!
手に持っているのはもちろん、日本酒です。
西条は日本酒の酒蔵が集っていることで有名で、毎年この時期に「酒まつり」がおこなわれます。

酒まつり

各蔵元では、無料試飲の大盤ぶるまい!!
小さなビニールコップに日本酒をついでくれます。素敵。

酒まつり

もちろん、食べ物もたくさん屋台が出ています。
酒のつまみになりそうなものから、うどん、そしておはぎやぜんざいなど甘いものまで・・・。
どれもこれも食べたくて仕方ありません。

酒まつり

日本酒飲んで、食べ物食べて、また日本酒試飲して・・・。
休まるところを知りません。というか、休ませてくれません。
まっぴるまっからお酒飲んで食べ歩きはかなり楽しいですよ。

酒まつり

お酒に疲れたら、西条の街で湧き出ている井戸水(?)で口休め。
西条はおいしいお水が沸く街だから、日本酒の酒蔵が集っているのですよ。
最後は「酒ソフトクリーム」で締めました。酒まつり、最高!
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

関連記事