cafe
以前こちらで紹介した、8月6日(原爆記念日)、
広島発インターネットアートプロジェクト「突然の朝が、いよいよ明日に迫ってきました!
世界中でとられた「2005年8月6日朝8時15分」の写真がインターネットを通じて集るというプロジェクトです。デジカメとネット環境さえあれば気軽に参加できますので、ぜひエントリーしてみてくださいね。
写真の対象は、身近なものでも、家族でも、ペットでも、食べ物でも、8時15分にとった写真であればOKです!
日本語サイトはこちら:http://www.hiroshima2005.jp/jpn/index.html
(画像投稿は、明日から1週間程度の間受け付けています)
8月6日からは、いよいよ世界中から集った写真がネット上の「ギャラリー」にて展示されます!あわせて、旧日本銀行広島支店では大型スクリーンに集った写真がうつしだされます。
時差の関係上、オセアニア〜アジアのかたがたの写真から続々と集ってくる予定です。
こちらも明日以降、のぞきに来ていただければとってもうれしいです。
余談ですが・・・
私の8月6日朝8時15分は・・・。おそらく高松に向かって山陽自動車道を爆走中と思われます・・・。
かんじんなときに広島にいません・・・(笑)

関連記事