Travel and Life log

月: 2010年11月

波照間島・3日目

20100914-P9144410
もうかなり遠い昔のような感じですが…9月の沖縄旅行の写真をやっとこさアップしてみようかと。
今思えばこの旅行、人生最高の旅行だったなあ。
家族4人で旅行、大変さ倍増だけど、楽しさは4倍くらい。思いでいっぱい。
旅行3日目、波照間島で一日のんびり。この日はレンタカーを借りて島内一周~
まずは、島の中心部の集落へ出かけてみました。
来るたんびにどんどん洗練されていく、仲底商店。
雑貨もアイスも、一昔前の波照間島では考えられないくらい、女性の心をとらえてやまない素敵空間~!
島の雰囲気にあっているかどうかは別として。
20100914-P9144417
車の後部座席でたまらず昼寝する子供たち。
20100914-P9144421
波照間島でやっぱり外せないのは、べただけど、最南端。
何回来てもここは「最果て」感がたまらない!
一般の日本人が来ることのできる、正真正銘最南端だもんね。
20100914-P9144430
すみません…もうしません…
20100914-P9144469
なーんにもない、波照間の道が好き。
20100914-P9144476
波照間島といえば、ヤギ。みちばたの木陰でのんびり休んでいます。
20100914-P9144495
のんびりしまを一周した後は、昼ごはん食べて、宿で昼寝して、ちょっと海に出かけて、夕焼けを見て。
の―んびりが最高に幸せな一日。
ああ、波照間に帰りたい(笑)

さよなら、広島市民球場

20101024-IMG_7658
10月24日に旧広島市民球場で行われたイベントに行ってきました。
最後の、旧広島市民球場でのイベント。中に入れる最後のチャンス。
最初で最後にして、市民球場のグランドに入ることができました!
あいにくの雨でしたが、懐かしい球場に入ることができてよかったな。
雨が降ってなかったら、芝生での―んびり子供放し飼いにできて、よかったのになあ。
20101024-IMG_7662
市民球場の土を小瓶に入れてお土産にできるイベントに参加。
真剣なお嬢。
雨だったのでちらっとまわっただけで、後はカープうどん食べてすぐに帰りました。
座席は一部すでに撤去されていたり、いろんなところがオークションや売られたためにぼっこりなかったりと、なんだかいよいよ壊されちゃうのかな、という感じが漂っていて、少しさみしくなりました。
本当に、思い出の場所だからなあ。
壊されるのはさみしいです。

マツダスタジアムツアー★

20101023-IMG_7546
10月の週末に、引っ越してきて早々、マツダスタジアムのスタジアムツアーにいってきました!
そんなに早くスタジアムに行きたかったんかい。
はい、行きたくてうずうずしていました(笑)
スタジアムツアー、2時間程度で球場内のいろんな客席や、普段入ることのできないベンチ、ロッカー室など案内してくれて、かなり充実!
行った日は丁度カープ選手の練習日だったので、ベンチ、ロッカー室は3塁側、ブルペンの見学はできなかったけど…
それでも大満足でした!
20101023-IMG_7594
スポーツバーからは、練習している選手が結構目の前に!!!
20101023-IMG_7614
走る!マエケン~
練習中の雰囲気は、笑い声が起きたりの結構楽しげのムードでした。
まあ、シーズン終わったばかりの秋のキャンプ前でしたからねえ。
20101023-IMG_7652
来シーズンはここに足しげく通うことになるでしょう!!
楽しみー!!

七五三

20101103-PB035239
早いもので、上のお嬢の七五三です。
本当は去年するはずでしたが、私の出産と重なったり、お嬢自体がかなりチビで小さかったため、今年にしました。
結果大正解。
お嬢も言えば分かる年齢になってるし、なんたってレンタルのドレスや着物がやっと何とか着れるくらい大きくなったから!去年だったら小さすぎできれなかったかも…
写真館で着せ替え人形のようにドレスを着まくった後、着物着て神社にお参り。
黒地の着物はなかなか姉御っぽくて、お気に入りです。
快晴の大安吉日、いい七五三になりました★

引っ越しました★

20101011-PA115146
10月にどたばたと東京から広島へ引っ越しました。
ようやく、落ち着いてきたような、慣れないような。
写真は、引越し途中で泊った、富士山・山中湖にて。
東京から広島まで、車で移動でした。東名~名神~山陽とつっきるのは遠いけど、わくわくします。
20101011-PA115140
雪のない富士山、はじめてみました!!
関東にすんでいながら、富士山がこんなにくっきり見れたのは、初めて。
去る間際にようやく見ることができました。
山中湖に泊まってよかった!!
というわけで、これから広島からの発信です。