Three Out Change!

Travel and Life log

Month: 4月 2009 (page 1 of 2)

八丈島あれこれ

八丈小島
八丈島のワンシーンを一気に。
これは、八丈富士からながめた、八丈小島。
南原千畳海岸
南原千畳海岸。基本的に海岸はごつごつ系。
八丈富士
海岸から八丈富士をバックに
八丈島
空が広い
八丈富士の牧場
のーんびり、牧場。八丈富士の上にあるので、海が見渡せる絶景。
八丈島の夕焼け
夕焼け。
なかなかアップできないので一気にアップ…。

古民家喫茶 中ノ郷

古民家喫茶中ノ郷
八丈島・中ノ郷地区の住宅の中にひっそりとあった、古民家喫茶中ノ郷。
たまたま前を通りかかったので、気になって寄ってみました。
(中田商店の交差点から裏見ヶ滝へ下る道の途中にひっそりあります)
丸い石垣が何とも八丈島っぽい!
古民家喫茶中ノ郷
中に入ると炬燵が!結構寒い時期だったから、これはたすかる~
いやー、こたつはくつろげます。
古民家喫茶中ノ郷
あったかい飲み物と、はちみつトーストを注文。
はちみつトースト、お嬢がはまっていました。
古民家喫茶中ノ郷
ドリンクもおいしかった!ごちそうさま!
八丈島でこんなにいやされる素敵なカフェがあるとは、おもいませんでした!

バンガローCoo

バンガローCoo
八丈島で泊まったのは、「バンガローCoo」というバンガローです。
八丈島の南のほうにある末吉地区という場所にあり、なかなかどこへ行くにも不便で何もない場所です(笑)が。
バンガローCooから見た景色
海が目の前です!!!
そして、この写真の下に写っている建物、「みはらしの湯」という温泉です!!
その名の通り、八丈島の絶景の海を見渡せる露天風呂がある、かなりいい温泉。
この温泉の真上にあるバンガローなので、ほんま、お風呂には困りません(笑)
バンガロー自体も小粋な作りで、でもオーナーの心遣いや泊っていった人々の善意が感じられる、温かい宿でした。
基本的には、チェックインしたら宿泊者の自由に使えます。
キャンプ場にあるバンガローのちょっと高級(?!)版、というかんじでしょうか。
大抵のものはそろっているので便利。
自炊もできるので、夜など八丈島近海で取れた刺身を商店で買い込んで、バンガローで食べました。もう、かなり幸せ。
なんたって、部屋からも海が一望できます。
本当に居心地がよくて、どこにも出かけずに一日このバンガローでゆったりしたくなりました。
(実際は動きまくりましたが・・・)
バンガローCoo
バンガローの横には広い庭まであって、お嬢はおおよろこびでした。
今回2泊だけだったけど、ここはもっと長くくつろぎたい~!と思える宿でした。
※周囲になかなか飲食店がなく、しかも日曜日の夜は軒並み休みが多いので、下手すると食いっぱぐれます。宿で提供している夕食メニューを頼めばよかったとかなり後悔…

東京ドーム開幕カード

東京ドーム
いってきました!東京ドームでのカープ戦開幕カード。
第3戦を見に行ってきました。
久々の東京ドーム。相変わらずすごい人、大半が巨人ファンですが・・・レフトスタンドのカープファンが熱かった!!
限りなくレフトスタンドに近い席だったので、一緒になってメガホン振って応援しまくり。
やっぱり、生の観戦はたのしーい!!
試合は延長12回の末、1-1で引き分けでした。勝てませんでした…が負けなかった!
開幕3連戦、○○△です。
昨日の阪神戦は負けちゃったけど(嫌な負け方だったけど)、これから気持ちを切り替えて巻き返してくれるでしょう!
今年のカープは、一味ちがう!(←毎年言っているような気もするけど)
しかし、東京ドームでも、新ユニフォーム着たカープファン、多かったです。
旧ユニより新ユニのほうがおおいのでは?東京だからか、やはり真っ赤なビジター用が圧倒的に多くて、去年よりより「赤!!」という印象が強くなりました。
家族夫婦子供揃って、ビジター用ユニ&Tシャツでそろえていってきました。
最初は「やりすぎ?」っておもっていたけど、周り見たら結構そんな真っ赤な家族連れが多かった。
私たちだけじゃない!みんな赤いぜ~!

東京の花見

千鳥ヶ淵近辺
この週末は東京の桜が満開!
東京の桜の名所を訪れました~
まずは、前から行きたかった千鳥ヶ淵へ。朝7時台につきましたよ。
おかげで人も少なく、ゆっくりまわれました。
千鳥ヶ淵近辺
武道館(はじめてみた)では大学の入学式が。
こんなところで入学式するのね~すごい~
千鳥ヶ淵
千鳥ヶ淵の桜は、なかなか大きくて迫力ありました。
朝早かったので、ボートもまだ営業していません。
千鳥ヶ淵
東京の桜って、案外木が大きいから、なかなかアップで撮れないんだよね。
六本木ミッドタウン
千鳥ヶ淵~靖国神社とまわって、最後は六本木ミッドタウン。
芝生でごろごろ、くつろぎました。
お嬢ははしゃいではしりまくり。
なかなか、子連れで楽しめるところです!
お店とかはセレブすぎて縁無いんですけどね(笑)

Older posts

© 2020 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑