Three Out Change!

Travel and Life log

Month: 3月 2008 (page 1 of 2)

PIE2008

080322
この週末、PIE2008に出かけてきました。
広島にいるときからいいな~いいな~いってみたいな~とおもっていた、憧れの(?)フォトエキスポ。
いや~、東京に住んでいると、こういうのにいけるのがいいです。むふふ。
日本針穴写真協会さんのブースでおしゃべりし、エーパワーさんのブースで、くじでHOLGAを夫婦で2台当たってゲット。ついでにお嬢にはピンクのカメラまでもらっちゃいました。
このピンクのカメラ、なかなかお嬢のおきにいり。
で、PIE2008。
いろんなカメラメーカーがここぞとばかりに新製品などを強烈にアピール。
さほど物欲のなかった私ですが・・・運命の出会いをしてしまいました。
OLYMPUS E-420
うわ~~~!このカメラ、小さい!うすい!軽い!そしてかっこいい!
それでもって、ライブビューがE-410より格段に進化している!!
液晶画面見ながらピンと合わせる作業は、まるでコンパクトカメラ。
すっごーーーーい!!!
そして・・・
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
でた!オリンパスからパンケーキレンズ!!!!!!
こんなにコンパクトで薄くて軽い、しかも明るいレンズ・・・待っていました。
E-420にこのレンズつけたら、ほんま一眼レフとは思えないくらいのコンパクトさ。
ああ、まさに、まさに私の求めていたスタイルです。直球ストライクです。
正直、最近あまりにも一眼レフが重たくて(それでもキスデジXに35mmレンズは軽いほうだけど)、めっきり家でお留守番・・・持ち歩くのはコンデジばかりでした。
でも。
このE-420&25mmパンケーキレンズなら、なんか楽しく持ち歩いちゃいそう!
ああ、夢が膨らみます。一目ぼれです。
発売前からこんなに盛り上がれるカメラは、オリンパスE-300以来ですわ。
ビバ!オリンパス!!やっぱり好きだ~!!

オープン戦~神宮球場~

神宮球場
神宮球場でのオープン戦、スワローズVSカープを見に行ってきました!
・・・平日のデイゲーム。当然tatuは仕事。でも見に行きたい!やっと、やっとカープが関東にやってきたし・・・今年のカープを生で早く見たい!
というわけで、お嬢とふたりで無謀にもいってきました。ばか?
やっぱり、球場の雰囲気はいいですねえ!わくわくします。野球っていいな。
神宮球場もやっと、初めて入ることができて感慨深いです。古いけど、いい球場。
今年リニューアルされたようで、スクリーンがでかくてきれい。お嬢と二人で写ってしまいました。むふ。
でもまあ、お嬢と二人だけってのはやはり無謀。動きたがるお嬢をだっこして、自由席なのをいいことにあちこち席を移動してうごきまくっていたので、落ち着いて試合は見れません。
まあ、覚悟の上なのでいいんだけど。
お弁当たべながら、動くお嬢を監視しつつ、デジカメで写真もとりたい!って一人じゃむりだわ~
デジカメも一眼レフはあきらめておいてきました・・・
神宮球場、どっちがホーム?
それにしても、平日のデイゲームなのに、レフトスタンドに集まった関東のカープファン、すごすぎ。
完全に、スワローズの応援団より多い。球場がなんとなく赤かった。
ここはどこのホームグラウンド?!ってくらい(笑)
関東のカープファン、待ちに待ったオープン戦だもんね~♪
以下は、カープファンで興味のある方のみどうぞ・・・

Continue reading

INFOBAR2

INFOBAR2
機種変更したINFOBAR2。
早速お嬢のおきにいりで、いじられまくっています。
以前の携帯にはめもくれなくなった。
子供ながらに、親が大事な携帯がどれか、わかっているようで・・・恐れ入ります。
RICOH GR1

新宿御苑の梅

新宿御苑の梅
週末に新宿御苑に出かけました。
ちょうど梅が見ごろ。
新宿御苑の梅
都会のど真ん中にこんなに広い芝生のある公園があること自体、不思議。
ここが新宿だということを忘れさせられる、いい場所!!
外で食べるお弁当はおいしいです。
新宿御苑の梅
かなり無理やり梅をバックに・・・
新宿御苑、いいね!
桜の季節にもいってみたいけど、すんごい人なんだろうな~・・・

東京ミッドタウン

Tokyo MidTown
東京ミッドタウンにはじめていってきました。
いや~、おしゃれな街~・・・!
ここはどこかといいますと。ミッドタウンの親子休憩室です。
なにげに、いい感じのビュースポット♪
RICOH GR1

Older posts

© 2020 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑