神宮球場
神宮球場でのオープン戦、スワローズVSカープを見に行ってきました!
・・・平日のデイゲーム。当然tatuは仕事。でも見に行きたい!やっと、やっとカープが関東にやってきたし・・・今年のカープを生で早く見たい!
というわけで、お嬢とふたりで無謀にもいってきました。ばか?
やっぱり、球場の雰囲気はいいですねえ!わくわくします。野球っていいな。
神宮球場もやっと、初めて入ることができて感慨深いです。古いけど、いい球場。
今年リニューアルされたようで、スクリーンがでかくてきれい。お嬢と二人で写ってしまいました。むふ。
でもまあ、お嬢と二人だけってのはやはり無謀。動きたがるお嬢をだっこして、自由席なのをいいことにあちこち席を移動してうごきまくっていたので、落ち着いて試合は見れません。
まあ、覚悟の上なのでいいんだけど。
お弁当たべながら、動くお嬢を監視しつつ、デジカメで写真もとりたい!って一人じゃむりだわ~
デジカメも一眼レフはあきらめておいてきました・・・
神宮球場、どっちがホーム?
それにしても、平日のデイゲームなのに、レフトスタンドに集まった関東のカープファン、すごすぎ。
完全に、スワローズの応援団より多い。球場がなんとなく赤かった。
ここはどこのホームグラウンド?!ってくらい(笑)
関東のカープファン、待ちに待ったオープン戦だもんね~♪
以下は、カープファンで興味のある方のみどうぞ・・・


#25 シーボル選手
(画像がものすごく荒くてすみません)
生で見てみたかったのは、今年から加わった新戦力たち。
赤松、なかなかすばしこいね。赤松~天谷~梵の1,2,3番ラインナップはなかなか魅力的!(今日はヒットなかったけど)。
新外国人ではこのシーボル選手をみれました。
25番のユニフォームを、新井ちゃん以外の人が着たのを生で見てはじめて、ああ、新井選手はいなくなったんだなとかなり実感した。不思議なもんです。
#20 永川投手
オープン戦は自由席だったので、内野の中をうろうろ。
外野よりのフェンス際で永川投手が投球練習をしていたので、思わずちかよってみた!!
もうほんますぐ目の前で投げていて、迫力!!ほんま5mくらいしか離れてないところで見れた!!
永川投手、いろいろいわれているけど、私は彼の投げる姿がやっぱりかっこいいと思う。
技術的なことはさっぱりわからないけど、やっぱり、きれいやな~。
近くで見たら、よりいっそう迫力が伝わってきます。
これが、9回裏のマウンドで、きっちりだせれたら・・・たら・・・
はたで見つめる前田様
そんな永川投手の近くで、今日は試合に出ていなくて体を動かしていた前田様発見。
やはり、他の選手とは違うオーラを出しています。
前田様や~~~
試合自体は、5回に逆転された時点で、お嬢もぐずりだしたので途中で退散(まあ、予定通り・・・)
9回表にアレックスが同点ホームランを打ってもりあがったとか!!
いいなあ!もりあがったレフトスタンド、みたかったぁぁぁぁ~~
今週末も、行きます。横浜スタジアム♪
余談。
神宮球場の授乳室は、広島市民球場とどっこいどっこいの状況で・・・「授乳室」というのはありません。
スタッフに授乳したい旨を伝え、「救護室」へ案内してもらい、授乳する段取り。けっこうめんどい。
でもまだ、ベッドのある救護室なだけマシかな?市民球場は「会議室」だもんね。
おむつかえシートは、内野の一部のトイレに設置。たすかる~
一部のトイレには、子供と一緒に入れるトイレの個室(ベビーキープあり個室)もあって、ほんとうにたすかった。
でもまあ、全体的に子連れには厳しい球場かも・・・

関連記事