Travel and Life log

カテゴリー: DIGITAL CAMERA (102ページ目 (102ページ中))

函館で食べたもの3連発

050308.jpg
CANON EOS Kiss Digital
函館朝市名物・海鮮丼〜♪
朝市といったらこれを食べるっきゃないでしょう!!
・・・といいつつ、実は私、うにといくらが苦手なんです・・・。
人生の半分以上損してるって言われます。
私の海鮮丼は「カニ・鮭・ウニ(←ウニはがんばって食べた)」でした。
ウニの苦手な私でも「ウニ、おいしいかも?!」っておもえるくらい、おいしかったです!!
ぺろりと完食。
0503082.jpg
CONTAX Tvs DIGITAL
朝市で売っていたどこかの牧場のアイスクリーム♪
店頭で一口味見して一目ぼれ!みぞれ交じりの雨模様で寒かったのですが、関係ない!アイスは食べたいときに食べるのだ!!
ものすご〜く濃厚なミルクアイス、うまかったです。
0503083.jpg
CONTAX Tvs DIGITAL
きわめつけ。ラッキーピエロのハンバーガー♪
函館市内にあるハンバーガーのチェーン店。
決しておしゃれではない広告の山、原色使いの店内・・・でもなぜか、ものすごくひかれる・・・強力な魔力を持ったお店です。
気になったまま函館をされないので、とうとう買ってしまいました(tatuが)。
注文してから品物を作るという方式で、ちょっとまってからハンバーガーを受け取る。なかなかのボリューム。
そして、想像以上の味!!うまいっ!!!うまいです、これ!

0503084.jpg

RICOH GR1
函館に遊びにいく皆さん、海鮮やラーメンばかりじゃなく「ハンバーガー」もおわすれずに〜♪

函館のうまいソーセージ【カール・レイモン】

0502271.jpg

函館のレトロな町並み「元町地区」をぶらぶらしようとおもって歩いていましたが・・・。あいかわらずの吹雪。吹雪。
さすがにあまりにもつらいので、目をつけていたソーセージ屋さん「カール・レイモン」に逃げ込みました。寒すぎる!
お店には各種のソーセージがずらり。もちろん、店の中でソーセージを食べることもできます。吹雪しのぎに、ソーセージ盛り合わせとホットワイン、ブレンドコーヒーを注文。
RICOH GR1
0502272.jpg
出てきたソーセージたちは・・・どれもこれも、ものすごくジューシーでうまかったです!!!!感動モノ。
一緒に頼んだホットワインとよくあいます。
欲を言えば、ビールがおいてあるとなおうれしいかも・・・(笑)
あまりにおいしかったので、お土産に「ビヤシンケン」という大き目のハムをかってかえりました。
これがまた・・・家に帰って食べてびっくりだったんですが、今までに食べたことないくらい、かなーーーーーり密度の高い、ギュウギュウづめの濃厚なハムでした!!!
食べ応え、たっぷり!!こんなハム、たべたことない!!!
家に帰ってからもまた感動できて本当にうれしいです。
函館カール・レイモンさん、ネットショップあります。
また注文しちゃおうかなあ・・・・。
>> 函館カール・レイモン
CANON EOS Kiss Digital

函館のオムライス

0502241.jpg
今回函館までは、広島空港から羽田乗継で飛行機にて。
函館についてまず向かったのは、昼ごはん。
ガイドブックでチェックを入れていた、「BEAST」というカフェレストランへ。
函館といったら海鮮・・・だけど、まずは洋食からスタートです。
0502242.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で、壁にはレトロなナンバープレートや小物が飾ってあります。

0502243.jpg

やってきたオムライス!!ビーストスペシャルオムライスには、これでもかってくらい贅沢にデミグラスソースとビーフがかかっています。
これがまた、見た目より結構あっさりしていておいしい!!
ペロッと平らげてしまいます。
別に、ホワイトソースをかけたオムライスもあり、こちらもまったりとしておいしかったです!!
・・・腹7分くらい?まだまだいけますよ。
上・中:RICOH GR1 下:CONTAX Tvs DIGITAL

Newer posts »