Three Out Change!

Travel and Life log

Author: Michiyo (page 44 of 158)

お嬢の夏休み★サンシャイン水族館

サンシャイン水族館
お盆休みですね。
うちらはtatuが盆休みなど関係なく仕事していますので、普段とぜんぜん変わりません。
が、なんとなく世間が盆休みだとどこか行きたくなってしまうわけで、今週はお嬢をつれて二人で出かけています。
まずは、昨日は池袋のサンシャイン水族館へ。
目当ては、「ポニョのいる海展」です。崖の上のポニョの世界を、水族館で再現していました。
ポニョの映画を見に行ってから(←子連れで)めっちゃポニョにはまっているお嬢、食い入るように見ていました。
サンシャイン水族館
もちろん、通常の水族館の展示も回ります。ペンギンに食いつくお嬢。
私としてはやはりこの時期は熱帯魚が癒されます~
サンシャイン水族館
が、実際は癒されるどころか・・・
お盆休みでむっちゃくちゃファミリーが多く、身動きが取れないほどの人だかり!!!
ありえない!!こんなに激混みの水族館!!!(笑)
でもお嬢が喜んでくれたので満足です。
もちろん、帰りにはポニョグッズをかいましたとも。
お嬢と二人で電車で出かけたので、一眼レフを持っていく気にもならず、写真はコンパクトデジカメです。

津南町の向日葵畑

向日葵
ひさびさに、自分の背丈よりはるかに大きい向日葵を見ました。
向日葵畑
新潟県津南町の向日葵畑。こんな一面に咲く向日葵畑は初めてです!!
向日葵畑
観光客もすごく多かったけどね。この展望台に上るのに軽く行列・・・。
そして、当然だけど、暑い!!
ひまわりみたあとは、もちろんカキ氷をいただきました。カキ氷ないとヤッテラレマセン。

みんぴかの黒みつスペシャル★

みんぴか
波照間島・ニシ浜へ向かう坂道の途中に、「みんぴか」というパーラーがあります。
ここは、以前波照間に行ったときにはなかったお店なので、初めて!!
ニシ浜を眺めることができる、なかなかいい場所にあります。
みんぴかの黒糖スペシャル!
みんぴかで大評判!の「黒みつスペシャル」~~~!!!
オープンテラスで食べるかき氷は、筆舌に尽くしがたいくらいうまい。天国。
ちょうど波照間を出る船に乗る直前だったので、島での最後の味になりました。
おいしかった!!!
モンパの木
みんぴかの隣は、おなじみ「モンパの木」。
波照間島オリジナルのTシャツとかいろいろ売っている雑貨屋さん。
例に漏れず、わたしらも波照間Tシャツゲット★
これで、波照間島レポおしまいです~
のんびりした割には、あんまり写真をとっていないのは・・・最近の旅行の傾向ですね・・・

浜シタン群落あたりの海

浜シタン群落あたりの海
波照間島のニシ浜は、行ったときには絶対訪れるんだけど、この「浜シタン群落」付近の海ははじめていきました。
ニシ浜よりニシ(南西?)のほうの海です。
浜シタン群落あたりの海
ニシ浜は波照間に訪れる人が誰でも一度は来るのでいつ行っても人がいますが、ここは人が少なく、静か。
遊泳はできないけど、木陰でのんびりはできます。
またお気に入りの場所、見つけました。

さとうきび畑

さとうきび畑
波照間島といえば、サトウキビ畑。
サトウキビ畑
サトウキビ畑で写真を撮りたい!と、ただそれだけのために、島内をはしりまわりました。
ハイビスカス
波照間島の黒糖、うまいです。
この間、近所の(東京の)スーパーの砂糖コーナーに普通に売っているのを見つけて、ちょっとびっくりしました。
波照間黒糖、結構進出してるじゃないの。

Older posts Newer posts

© 2017 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑