上高地
この10月の3連休は、思い立って長野の上高地へ行ってきました。
無性に、山が見たくて。
突然思い立ったわりには、まさに上高地は紅葉のベストシーズン!!
西日本ではなかなか2000~3000m級の山なんてないので、今まで見たことのない迫力のある、色鮮やかな紅葉を見ることができて、大満足でした。
久しぶりに、すごく自然を満喫したドライブ!
日本も捨てたもんじゃない。まだまだ知らないこといっぱいある!!
上高地、がんばって朝早くいったにもかかわらず、すごい人でした。
しかも、氷点下0度。まだ10月中旬なのに・・・。
何も知らずにちょっと厚着しただけの軽装で出かけたのはうかつでした。周りはばっちり重装備の登山&ハイキング客ばかり。浮いていました・・・私たち。
写真は、河童橋を針穴中の私たち。
こんな場所でもお嬢かついで針穴していますよ。離れたら泣くから・・・
ちなみに、帰りの渋滞がすさまじかったです。
上高地近辺から帰ろうと思い立ったのが昼の2時過ぎ、家に帰ってきたのが夜中の1時・・・
中央道の渋滞、なめてました・・・

関連記事