IMG_5596

ふと思い立って、過去の写真データのバックアップを見直しています。
10年以上前の写真データが、DVDに保存されているけど、データ大丈夫?生きてる??
なんとか無事そうでほっとしています(まだ途中だけど)

そんな過去のデータを掘り起こして、新しくこんどはブルーレイに保存し直そうかと。
データのバックアップ、たまにはしないとヤバいよね。

というわけで、ふと目についた過去の写真。
2004年6月の写真です。えーと、10年前(笑)
愛媛県大島の亀老山展望台から見た夕焼け。

 

IMG_5617

 

右上のは彗星じゃないですよ。飛行機雲。

昔の写真、見直すことがないので新鮮!!

バックアップ、なんかクラウドサービスにもバックアップとりたいけど、どのサービスがいいのか悩むし、なにせアップロードするのがめんどくさい…。
オススメサービスがあったらぜひ、教えて下さい。

関連記事