8月の頭に、2泊3日で香川県へ行ってきました。
1泊目はSTARDUSTREVUEの野外ライブに行っていたため、高松に宿泊。ひさびさの生きた讃岐うどんに舌鼓。

2日目は、前からすごく楽しみだった、直島へ家族で出かけました!
私以外はみんな、初直島。いつかこの島を見せたかった。

朝イチでまずは地中美術館へ。


地中美術館、初めてだったけど、なかなかよかった!
朝一でいったおかげであまり並ばず見ることができて、思いのほかゆっくり過ごせました。
一番見たかった、モネの睡蓮、いいね。絵よりもその、睡蓮が飾られている空間がすばらしい。
ごめん、わたし絵がよくわからなくて(笑)

地中美術館までの道には、モネの庭があります。ちょっとした小径。


モネが描いた睡蓮も、ちょうど花が咲いて見頃でした。


昼は本村地区のカフェでランチ。お座敷でまったり、カレーとピザなど。


快晴であまりにあつかったので、本村地区の町並みを散策、なんてできず、結局家プロジェクトは全く見ていません。
何しに直島にきたんだか。
町並み散策などは、次回にとっておきます。

そのかわり、海でのんびりしていました。そのエントリーは続きにて。

関連記事