葉山館
山形での宿は、今回珍しくちょっといい感じの温泉宿にしました。
平日宿泊だったから、お得なプランがあったので!
かみのやま温泉の葉山館さんです。
エントランスからして、なんだかおっしゃれ~な和モダン空間。ステキ!
葉山館
私たちの部屋には、部屋の中に小さな箱庭が付いておりました。
広い和室でずりずり動きまわってご満悦の姫。
葉山館
部屋には、温泉が出る檜風呂が。
露天じゃないけど、箱庭を眺められるのがいい感じ。
葉山館
廊下には、山形名産のいろんな将棋の駒がずらりと展示されていました。
将棋のこまって、いろんなフォントがあってびっくり。
この写真のフォントなんて、大正時代のものなのになんて素敵な!おしゃれな感じ。
きにいってしまった。
葉山館さん、建物自体は古くからある旅館だけど、全体的に思い切ってリニューアルしていて、すごくきれいで気持ちよかったです。
旅館の方々の接客も温かく、ほんまあたり!の温泉旅館でした~

関連記事