横浜スタジアム
先週末、横浜スタジアムへカープ観戦♪
内野の年間指定席のチケットをいただいたので、今日はすごくホームベースが近いです!!!
野球をじっくり見るには、すごくいい環境。
最近外野や外野に近い内野が多かったから、この近さは感動~
大竹投手の投げる150km超えるストレートの早さが、音で伝わってきます。スパッというあの音は気持ちいいね。(うたれなかったら、ぶれなかったらどれだけいいか…)
ノンアルコール!
ナイターだったので、すでに球場に入った時には浜風も吹いて涼しく、ほんま気持ちいい気候。
ビールを飲んで観戦するには絶好の日です。
妊婦なので、ノンアルコールで…気分だけでも…(しかも一口だけです)
レフト・3塁側は真っ赤
それにしても、横浜スタジアムのレフト~3塁側にかけて、もう真っ赤です!!
ホーム?ってくらい、関東のファンが集まっています~
みんな、お盆のまっさなかなのに。好きだねえ。
横浜スタジアム
試合のほうは………
高校野球以下の守備の悪い試合を見せつけられ、何とも苦い後味の悪い試合……
というわけで、何ともむしゃくしゃした帰り道、ぐるっと回り道をして…
お台場ガンダム
お台場へ等身大ガンダムを見に行ってきました~!
お台場についたのが、23時過ぎ。てくてく歩いてガンダム会場へ。
もちろんこんな時間にライトアップしてるわけないのに、暗い中、すごい人でした。
みんな、暗いなか必死こいてカメラ向けてフラッシュ焚いて、写真撮りまくり。
ガンダム効果、すごい…
この日の手持ちのカメラEP-1にはフラッシュがついてないので、ほかの人の焚いたフラッシュを当てにして、連写しまくり。くらいなかピントを合わせるのも大変~(まあ、写真を撮っていたのはtatuだけど)
お台場ガンダム
(ISO3200でとったので、すごい画像が粗いのですが…)
ガンダム世代のtatuがどうしても後ろからもとりたい!というので、心行くまでとっていただく。
やはり、実物を見ると血が騒ぐらしい。ガンダム世代。
私はあんまり見てないんだけどね…
個人的にツボだったのが、このガンダム会場、夜中の23時過ぎにもかかわらず、カープユニを着たグループを見かけたこと。
きっと、むしゃくしゃしたハマスタの試合をみたあと、憂さ晴らしにお台場にガンダム見に来たのでしょう。
おんなじ行動パターンの人がいるんだ、とおもうとちょっと受けた(笑)
そんな、珍しく夜遊びの一日。

関連記事