稚児行列
この11月の連休は、愛媛・松山に帰省してきました。
tatu実家のお寺さんのお祝いの稚児行列に参加するために。
いとこのお嬢たちといっしょに、うれしはずかし、馬子にも衣装です。
稚児行列
18人の子どもたちが着飾って、お寺まで行列して歩いていくのですが・・・
最年少のうちのお嬢、周りの雰囲気が怖かったのか、お坊さんが怖かったのか、まったく怖がって歩いてくれません・・・
ずっとだっこです。しがみついています。
稚児行列
ニコリともしません・・・
稚児行列が終わって、ようやくほっとしたのか、いとこたちとうれしそうにキャッキャキャッキャ騒いでいたけど・・・
まあ、1歳児はこんなもんかな~
なにはともあれ、貴重な体験させてもらいました!

関連記事