サンシャイン水族館
お盆休みですね。
うちらはtatuが盆休みなど関係なく仕事していますので、普段とぜんぜん変わりません。
が、なんとなく世間が盆休みだとどこか行きたくなってしまうわけで、今週はお嬢をつれて二人で出かけています。
まずは、昨日は池袋のサンシャイン水族館へ。
目当ては、「ポニョのいる海展」です。崖の上のポニョの世界を、水族館で再現していました。
ポニョの映画を見に行ってから(←子連れで)めっちゃポニョにはまっているお嬢、食い入るように見ていました。
サンシャイン水族館
もちろん、通常の水族館の展示も回ります。ペンギンに食いつくお嬢。
私としてはやはりこの時期は熱帯魚が癒されます~
サンシャイン水族館
が、実際は癒されるどころか・・・
お盆休みでむっちゃくちゃファミリーが多く、身動きが取れないほどの人だかり!!!
ありえない!!こんなに激混みの水族館!!!(笑)
でもお嬢が喜んでくれたので満足です。
もちろん、帰りにはポニョグッズをかいましたとも。
お嬢と二人で電車で出かけたので、一眼レフを持っていく気にもならず、写真はコンパクトデジカメです。

関連記事