0706242.jpg
やっぱりコンパクトデジカメ買っちゃいました…。
FinePix F31fdです。
初めて買ったデジカメがやっぱりFinePixだったので、かなり久々にもどってきました。FUJIFILM!
やはり、子供抱えて、大荷物もって、一眼レフまで持って・・・というのは、かなーーーりキツイです(泣)
コドモ抱っこしながら一眼レフはなかなか撮れません。
というので、普段のお出かけ用に購入。
tatuと一緒にちょっとしたお出かけのときなら、一緒に一眼レフもって行けるけど、そうでないときはこのコにお世話になりそうです。
FinePix F31fd TEST
何でこの「FinePix F31fd」にしたかというと、「高感度」に強いから。
コンパクトデジカメのくせにISO感度3200まである!
室内でじっとしてない子供をとるにはいいかな~と思って。
この写真はISO800。ISO800でも、拡大すればノイジーだけど、WEBで見せる分やL判プリントくらいならぜんぜん許容範囲。というか、全く問題なし。
FinePix F31fd TEST
ISO1600の写真。さすがにノイズが目立ちますが…。
個人的にはノイズあんまりこだわってないので、ぜんぜんオッケーです。
高感度で撮れるほうがありがたい。
さすがに、ISO3200はノイジーすぎて、オマケかな、という感じ。
まだぜんぜん撮ってないので、これから使ってなれていきたいと思います。
でも、一眼レフもやっぱり捨てがたいのでやめませんけどね。
FinePix F31fd

関連記事