引越しが決まってから写真を全くとれない状態なので、テキストのみのエントリーです。
たまにはいいっしょ。
東京。先週末に行ってきました。日帰りで。
うちのお嬢ももちろん連れて行きました!
生後二ヶ月にして初めての飛行機。しかも日帰り。むちゃくちゃですね・・・。
おまけに大都会・東京のど真ん中をぐるぐる歩いてきました。
スリングに入れていたら、ほんまおとなしーーーく寝てくれるので大助かり。
電車の中も、飛行機も、歩いているときもあまりぐずらずにすみました。よかった!
おそらくまだ2ヶ月だから、かも。
これがもう少しおおきくなると、自我が芽生えてきて大変…だろうなあ…。
さて、住むのは東京の中でもわりと住宅街だったので、一安心。
住宅街だけだと、広島とあんまり変わりません。
「山のない平坦な安佐南区」って感じです。広島の人にしか伝わらないたとえですが(笑)
あ、松山人なら「田んぼのない石井地区」って感じかな~。うーん、ちょっとちがうかも…。
東京って、今までとにかく「遊びに行くところ」で、まさか自分が住むことになるなんて思いもしませんでした…。
が、こうやって住む家を見に行って、少しずつ現実を突きつけられて…
ああ、やっぱりまだまだ実感は全くわきませんが、広島に来て5年でかなり愛着わきまくったと同じように、東京も大好きになったら、うれしいな、とおもいます。
転勤族って大変だけど、住む町が多くなるだけ、好きな町が増えるということで。
引越しは、4月のはじめ。
広島市民球場での地元開幕戦の時期に広島を出て、カープの関東開幕戦の時期に東京に入ります。
後二週間ちょいです…。

関連記事