FIBA 2006 JAPAN 世界バスケ
週末の19日、広島グリーンアリーナで開催された世界バスケを見に行ってきました!
バスケットはおろか、いわゆる「国際試合」というものを見るのも初めて!!
すっかりバスケットの「舞台」になっていたグリーンアリーナに感動~
(いつもライブでしかいったことなかったので)
FIBA 2006 JAPAN 世界バスケ
日本選手の試合前記念撮影中。
ちなみに対戦相手はドイツ。優勝候補です。
ドイツの選手がとにかくでかい人ばかりで、平均身長が出場国中一番低い日本チームは「おこさま」に見えてしまいます・・・。
それでもこの人たち、180cm~200cmの人たちばかり。
FIBA 2006 JAPAN 世界バスケ
これは試合後~。当然ドイツに負けましたが、結構善戦!
特にこの試合、ポイントガードの7番・五十嵐圭選手が光っていました!!
かっこいい~!!!
ちいさい(といっても180cm)ながらスピードのあるドリブルで切り込む姿がいいのです。
顔もね。
FIBA 2006 JAPAN 世界バスケ
ドイツは、NBAのスタープレイヤーでもある14番ノビツキー選手が大活躍。
身長213cmって、わけわかりません。
日本選手のがんばりも楽しみなのですが、世界クラスのど迫力プレイが見れるのがすごい!!
ダンクシュートとか生で見たらかなり興奮します!!!
バスケットって、今まで興味も見たこともなかったけど、かなり、おもしろいですよ~
FIBA2006バスケット世界選手権日本公式サイト
世界バスケ特集(sports navi)
ほかにも2m級双子「竹内兄弟」も注目(双子って流行?)
CANON EOS Kiss DIGITAL すべてtatu撮影

関連記事