TOKUSHIMA

すだれって、ほんま夏には欠かせませんね。
すだれの向こうに見える緑がなんとも好き。
数年前は、うちの庭にも「よしず」立てかけてたんだけどね~
台風で全壊になってからこりてやめました・・・。
TOKUSHIMA
さて、今日の舞台は徳島市の「茜庵」。
友達に連れられて、店内でお茶&お菓子セットをいただきました。
涼しげな和室で、
・香煎茶(すごく香りのいい昆布茶。絶品!!!)
・季節の創作和菓子(飾りつけもステキ)
・お抹茶(本格的な抹茶ってひさしぶり~)
柚子じゅうす(この柚子ジュース、隠れた名品!!うまい~~!!!)
をいただきます。一式1000円。
ゆったりとくつろげて、かなりお得です。
自分たち用のお土産に買って帰った「ほんわらび」は、今までに食べたことないくらい、すごく何かをうったえかけられる蕨もち。大きいし、食べ応え十分!!
もともと、徳島は「和三盆」といわれる上質な砂糖の産地なので、和菓子がすこぶるおいしいのです。和三盆(砂糖)だけでも十分、おいしい。
このお店、徳島にきたらリピート確定。
OLYMPUS E-300 & ZUIKO DIGITAL 14-54mm

関連記事