前菜
アルベロベッロで夜に入ったレストランは、とまった宿の目の前にあったレストラン。
前もって外に掲示してあったメニューをデジカメでとって、宿で本を見ながら何とか解読。
あらかたメニューの中身を勉強してからいどみました。がんばりすぎ。
さて、今日の一品目はアンティバスト(前菜)から。
スモークサーモンと生ハムのマリネ。
文句なしにいまーい!!結構さっぱりで酒が進みます。


Pizza
そしてピッツァ・マルガリータ。
すごくシンプルな具の少ないピザなのに、すっごくすっごくおいしかった。
チーズのおいしさがストレートに伝わってくる感じ!!
うまいピザは、シンプルなのが一番かも。
Seafood
今日のメインは魚料理で。
これは見ての通り、スズキの焼き魚。オリーブオイルで焼かれて入るけど、焼き魚は焼き魚です(笑)しょうゆかけたら日本の焼き魚と一緒。
魚料理、シンプルだけどやっぱり、うまい。
しいて言うならこれをナイフとフォークで食べるのがつらかった。箸がほしい~
Seafood
こちらも魚料理。確か地中海風●●・・・ああ、メニューを失念してしまった。
これは見ての通りオリーブ風の味付けがより強くなった魚料理。
これもおいしかったけど、どちらかというと焼き魚のほうがシンプルで好きかな~
今日は魚料理なので白ワインで。余裕があればスイーツも欲しかったけど、さすがにお腹いっぱい!
いつものように、カフェでしめました。
このお店、夜の10時に入ったんだけど(それまで寝てた)、それでも人がいっぱい!
イタリア人って、夜遅くからガツンとたべるのね~。

関連記事