カープファン感謝デー
カープファン感謝デー」に行ってきました!
わたくし、カープファンをなめていました。
会場時間くらいに行ったら球場内に入れるだろうとたかをくくっていってみたら、入場するのに信じられない長蛇の列。結局、入場するまでに45分、並びましたよ・・・。
こんなに人が集るなんて。みんな、試合のときも来ようよ・・・(笑)
以下、当日の様子です。


カープファン感謝デー
午前中は「ボールテーマパーク」。抽選であらかじめあたった人(というかほとんど子供たち)のみグラウンド内に入ることが出来、選手たちと一緒にキャッチボールしたり、ノックを受けたり、バッティングしたり、ベースランニングしたり・・・ともう、うらやましい限りの内容。
カープ帽をかぶった子供たちがいっぱい集って楽しそうでした。
絶対、将来子供が生まれたら男だろうが女だろうが有無を言わさずカープ帽かぶらせて、ボールテーマパークの入場券をゲットして、いつか私も入るぞー、と堅く決意。
カープファン感謝デー
今日のお目当てその1。黒田投手。
セ・リーグ最多勝投手、セ・リーグベストナイン、ゴールデンクラブ賞、あとひとつ(忘れた)と4つもの表彰式。表彰式の様子は硬かったけど、その後のお楽しみゲームでは黒田投手の笑顔を久しぶりに見れてかなり満足!
よく考えたらビジター用のユニフォーム姿ははじめてみました。
カープファン感謝デー
今日のお目当てその2。カープ新監督、マーティ・ブラウン監督!!
マーティィィィ!!かっこいい〜〜!
もう最初に監督就任のときにニュースでお顔を拝見してから、かなり、ファンです。素敵です。ダンディです。でもあたたかいです。
来期の采配が今からとっても楽しみなのです。新しいカープの旋風を巻き起こして欲しいな。
ファン感謝デーのイベント自体は、市民球場名物「カープうどん」と「カープラーメン」で暖をとったものの、やはりあまりにも寒くなってしまったので途中でギブアップして帰ってしまいました・・・。が、シーズンオフに選手の姿を見ることが出来てなんだかうれしい一日でした。
「CARPぴーぷる」
CANON EOS Kiss Digital ブラウン監督以外はtatu撮影

関連記事