morning.jpg

ワールドワイド・インターネット・アートプロジェクト「突然の朝」
〜原爆の日である8月6日に広島発で行われるアートイベントお知らせです。
>>公式サイトはこちら
■世界中の「2005年8時15分」の風景をインターネットで伝えます。
現在、今年8月6日朝8時15分に画像を送ってくださる方を、世界各地から大募集中です!(もちろん日本国内でも大歓迎です)
「あの朝」から60年後のこの日、この時(8月6日朝8時15分)、あなたのまわりのシーン(風景)を画像にして送ってもらえませんか?
何気ない日常の朝の食卓の風景、近所の公園の花、子どもの笑顔、などなどテーマは自由。
送っていただいた画像は、被爆建物である旧日本銀行広島支店に展示されると同時に、インターネットを通じ世界に配信されます。
>>プロジェクト詳細はこちら
■広島から世界に向けて発信されるアートなイベントって、なかなか珍しいと思います。
インターネットで写真を送るだけで、世界中から気軽に参加できるイベントです。
8月6日の朝、参加していただける方は、よかったら参加エントリーをしていただけると飛び上がって喜びます。興味があったらぜひぜひ。
(できれば、世界に友達がいらっしゃる方、よかったらお友達にもこのイベントご紹介していただけるととってもうれしいです〜)

関連記事