Nakanojo
omoteさんからまわってきました、Musical Baton。
実は回ってくるまでその存在、知りませんでした(笑)
音楽ネタは好きなので、ネタに乗っかってみます!omoteさん、ネタふりありがとう!
とるこねた続きだったのでちょっと一息、Musical Batonです。


■-Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
10GB・2052曲!
音楽ファイルはiMacにがんがん入れています。iTune→iPodに落として活用。車の中でも聞けるので便利〜。
■-Song playing right now (今聴いている曲)
初花凛々 (初回限定盤)
初花凛々 (初回限定盤):SINGER SONGER
最近のおきにいりはこれ。
Coccoがものすごく楽しそうに歌っているので、聞いていてこちらまで幸せになります。
■-The last CD I bought (最後に買った CD)
NU WORLD
NU WORLD:Leyona
広島出身の歌姫:Leyonaに最近はまりまくっています。
この人のライブ、またいきたいです。生歌がめちゃくちゃいいのです。
■-Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
色んなジャンルつめてみました〜
木蘭の涙
木蘭の涙:スターダスト・レビュー
やはり、最初はこれ。スターダストレビューを好きになったきっかけの曲。
最近CMでおなじみのアコースティックバージョンがでましたが、あえてここでは元祖「木蘭の涙」をあげておきます。
振り向かない
振り向かない:山崎まさよし
まさよしさんをはじめて知った曲は実は『二人でパリへ行こう』なのですが、いちばん好きな曲はやっぱりこれ。ってか、一曲だけ選ぶの大変・・・。
クラリネット・アンサンブル
クラリネット・アンサンブル『クラリネット4重奏のための「クローバー・ファンタジー」(三浦真理)』
大学時代はクラリネットばっかり吹いていた4年間。特にアンサンブルばっかりしていました。アンサンブルの面白さに目覚めたのがこのころ。
生まれて初めて、アンサンブルコンクールに出たのがこのクラリネット4重奏曲「クローバーファンタジー」。なつかしい〜。
今はまったくふけません。きっと。
君は僕の宝物
君は僕の宝物:槇原敬之
実は中学生くらいまではあんまりポピュラー音楽というものを聞いていませんでした。
初めて興味を持ったのが、ブルーハーツと、この槇原敬之さん。
このアルバムはかなり聞き込みました。今でも大好きです。
ゆずえん
ゆずえん:ゆず
最後に、いちばん影響を与えたのはこの人たちかも。ゆず。
何を血迷ったか、ゆずを聞いてギターを始めました。それがきっかけでギター友達もできました。
色んな新しい出会いのきっかけとなったゆずには、今でも感謝です。
■-Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す 5 名)
選べないのでこれは今回辞退します〜。えへ。
こんなところです!

関連記事