0505312.jpg
トルコで私も考えた 4 (4)
高橋 由佳利 著
乙女なら誰もが読んだことのある少女マンガ雑誌「りぼん」。
私も小学生〜中学生までかなりの愛読者でした。
そのりぼんの漫画の中でも、わりと高橋 由佳利さんの漫画、好きでした。実は。
「なみだの陸上部」「私はサボテン」「狸穴中学バナナ事件」…などなど。読んでいたなあ。
そんな 高橋 由佳利さん、いつのまにかトルコの方と結婚されてトルコですんでいた様子を、エッセイにした漫画を出していました。これにはびっくり!
3年前に知って買いましたとも。
生活者としてのトルコの様子が面白くわかりやすくかかれていて(漫画だからね)、おもしろいです。トルコを知らない人でも、興味深く読めると思います。
最近、4巻が出たらしいです!しりませんでした。
トルコから帰ってきたら、取り寄せて読みたいと思います〜。楽しみ。

関連記事