Yokohama

中学校まで横浜に住んでいました。そんな事実すら最近すっかり忘れていましたが、そういえばすんでいました。
で、先月横浜を歩いていたときに、妙にこの、必ずしもきれいといえない川と高架道路の風景がすっごくこころにひびいて、立ち止まってしまいました。
なんとなーく、私の昔の記憶の、横浜の風景と、にているんですよ。
いや、ここはきたことないのですが(この写真は元町です)。
横浜駅のほうへ出かけるバスの中で、こんな感じの風景をよく眺めていたような気がします。
なんだかすっごくなつかしくて、忘れかけていた記憶をよみがえらせてくれた風景です。
…いや、ただの汚い川なんですが…(汗)
そんな、自分だけの思い出のシーンって、ありますよね。
CANON NEW EOS Kiss

関連記事