050423.jpg
PHaT PHOTO」の付録、35mmピンホールカメラZebraをようやく組み立てました〜!
ほとんど出来上がったときに、一つ部品がとりのこされていて、あわててまたばらして組み立てなおし…なんてことしながら3時間かかりました。
何とか完成!
完成したZebraを、皆さんがこうやって写真とってアップしたくなる気持ち、よーーーくわかりました(笑)組み立て、大変だったもん…。そして、出来上がったらめちゃくちゃ達成感。
うれしーい。かわいーい。
思ったより丈夫そうですね。明日、早速撮ってみます!
ちなみにあしたは、世界ピンホールデイです!
気力があったら、広島が誇る世界遺産、宮島まで行ってハリアナする予定です。宮島でHOLGAとか缶とかZebraもった怪しい夫婦がいたら、きっと私たちです。
でも今週末は引きこもりダラダラモードなので、近所で済ませるかも…。
Canon EOS Kiss DIgital


余談ですが。
ひさしぶりに、実はまだ一回も使ったことがない「学研大人の科学ピンホールカメラ」を取り出してみました。
Zebraと比べて、このカメラ、めっちゃよくできてる・・・(あ、Zebraもかなり良くできていますが)。
Zebraに飽きたら、次はオトピン、使ってみようと思います。1年前に買ったのにようやく日の目を見そうです(笑)

関連記事