Hiroshima
広島市民球場のすぐ隣は、元安川。元安川沿いには桜並木がずらりと並んでいて、のんびり花見をする人でにぎやかです。
市街地のすぐ隣に、市民球場や平和公園、川があるのが、広島のなんともいえないいいところです。
sakura
ようやく青空をバックに桜をとれました〜。やっぱり晴れがいいねえ。
Sakura
今日再び街のほうに出かけてみたら、すでにちらほら葉桜も。
もう桜も終わりかけです。
追記は「同時プリント」とネガカラースキャニングに対するグチなので、気になる方はどうぞ。
CANON NEW EOS Kiss


今回、珍しく「同時プリント」にだして、ネガをスキャン。
(いつもは、ネガ現像&フジカラーCDにしてもらっています)
自分でフィルムからスキャニングするのってかなり苦手・・・。
おもうような色にならなくて悪戦苦闘。うーん。フラットヘッドスキャナでは難しいです。
余談だけど、お店任せの同時プリントって、どーーも納得いかない写真が多いです。
人物を撮っていたら、人物に露出をあわせて補正して、背景が白くとんでいる!!なんてことがあまりにもおおくて、普段はまったく同時プリント、しません。
自分のおもう色で出したかったら、めんどくさいけど家でプリンター出力します・・・。
本当にめんどくさいんだけど・・・(泣)

関連記事