Guitar
金曜日のことですが。広島FM主催のイベントに出かけてきました。
東京スカパラダイスオーケストラ、ハナレグミ、斉藤和義、Leyonaが出演するライブイベント。
どのアーティストも、気になるけど単独ではライブに行ったことないひとたちだったので、楽しみでしたが中でも楽しみだったのが、Leyonaとハナレグミ!!
はじめてのライブでしたが、予想通り、Leyonaとハナレグミ、かなーり、かなーりよかったです!!!もちろん、和義さんもスカパラもよかったのですが。個人的にはLeyonaとハナレグミがツボ。
Sun Road
Sun Road
Leyona
Leyonaは広島県三原市出身で、広島FMではやたらめったらかかるので良く聞いてはいたけど、ライブははじめて。「こんなボーカリストがいたんだ!!!」って目からうろこが落ちました。ひとめぼれです。まじで。
アコースティックギターとパーカッションのみのシンプルな演奏に、Leyonaのちょっとハスキーなヴォーカルがのびのびとのって、すごく極上の空間。幸せ〜。
次のライブからは絶対、絶対いく!
帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。
帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。
ハナレグミ
ハナレグミもラジオでよくかかるので知っていましたが・・・。
のんびりした曲が多いのでどんな人なのかさっぱり想像ついていなかったけど・・・。この人、めっちゃおもしろい!そして、会場の雰囲気つかむのがめちゃくちゃ上手。
しんみりとしたゆっくりの曲では癒され、楽しい曲では笑顔になり。
ウクレレの今野英明さんと二人のセッションは本当に楽しくてすばらしい演奏でした。
ハナレグミのときが一番笑顔だったかな?
ひさびさにいい生音をきけて、大満足のライブでした。
昨日からとりあえず、Leyonaをヘビーローテーション中。

関連記事