050216.jpg
城崎といえば〜?
カニ、ですよ、カニ。松葉ガニ!!
温泉も、浴衣着て外湯めぐり散歩も楽しいけど、なんたって一番の目的は「カニ」ですから。カニ食べるためにここにきましたから!!
というわけで、晩御飯はまっていましたのかにづくし!
0502162.jpg
ゆでカニ、かにの造り(さしみ)、焼きガニ、カニ豆腐、そしてカニしゃぶ・・・。ありとあらゆるかにの調理方法で食べつくし。カニだらけ。
・・・しあわせ〜。
久々に会う友達ときているにもかかわらず、やっぱりかにの前では人はみな無口になる。写真も、最初のうちはうれしげに撮っていたけど、途中からは「真剣カニモード」にはいり、写真なんてどうでも良くなる。
・・・思ったよりかにの写真が少なかったです。

0502163.jpg

最後はやっぱり、カニ雑炊!かにの身がたっぷり入っています♪
カニ三昧でした。本当に幸せ・・・。
CONTAX Tvs DIGITAL

関連記事