Three Out Change!

Travel and Life log

Month: 11月 2011 (page 1 of 2)

西条酒祭り2011


10月の三連休、東広島市西条で毎年行われる「酒祭り」にいってきました。
ひさびさの西条です。酒蔵が並ぶこの町並みは、やっぱりおもむきがあっていい!
そして、酒祭りは人でにぎわって活気あふれています。
食べ物もお酒もあふれています。


枡もってそぞろ歩きできるお祭りなんて、なかなかないでしょ。
いろんなところでちょこちょこのんで食べてで、いやー、楽しいです!
あ、下の姫はのんでいませんよ、念のため。

この日は、STARDUST REVUEの根本要さんの野外ライブ&トークショーイベントもあり、広場でお酒とおつまみつつきながらノーンビリ聞くライブは、かなり最高でした〜


西条の町並みには、昔ながらの建物が多い。
蔵!ってかんじのもあり、ちょっとレトロな建物あり。
人が少ないときにのんびり歩くのもいいだろうなあ。


JR西条駅での夕焼け。
お酒飲んでるので、もちろん電車で帰ります。

個人的には、日本で一番楽しい祭りだと思う!
来年も行こう!!

呉と島々


9月の話ですが(2ヶ月前になるなあ〜)
天気のいいお休みの日に、ふらっと呉の島へドライブに行ってきました。
まずは、車で行けるところまでとことん南下。
呉〜倉橋島〜その先の鹿島まで。写真は鹿島大橋。

ここまで南に来ると、海もきれい!
そして、対岸に愛媛県が見えます。しかも、北条。うちの実家あたり。
広島県にいるなのに、愛媛県が見えるなんて、初めてのことでなんだか感激。


音戸大橋。手前のが従来の音戸大橋で、向こうに見えるのが新しくかかった新音戸大橋。おおきいです。
実際に通れるようになるのはまだまだ先。楽しみ!
音戸の瀬戸は幅が狭い間に船がしょっちゅう行き来して、見ていて飽きないです。


音戸にある、汐音という温泉からの風景。絶景〜〜〜!!
ここの温泉、景色もいいし、ゆっくり過ごせてなかなか気に入りました。


のんびりしてたら夕暮れ。音戸大橋の夕焼け。


帰りに、呉のアレイからすこじまで夕焼けのだめ押し。
普段見ることのない潜水艦や護衛艦などが夕焼けをバックにシルエットに。
なかなかかっこいい!

呉と島々のドライブ、楽しかったです★

COMONのワッフル★尾道


ある帰省途中、ものすごーーーーくワッフルが食べたくなってきたので、それだけのために尾道の中心地まで寄り道しました。
いつも帰省のときは尾道は通るのですが、中心地は通らないんだよね。


相変わらず、ここのワッフルはおいしい☆
アイスがたっぷり入っているのもいいけど、一番シンプルなバターだけのワッフルが一番好き。

また尾道、散歩しにきたいです。

そうめん流し★


今年の夏、愛媛の平家谷のそうめん流しにいってきました。
お盆休みに。

たまたまその前日に全国放送のテレビでここが紹介されたらしく、ものすごい人。
そうめん食べるまでに、2時間並びました・・・
まじかよ・・・

いつもならくじけてかえるところだったけど、たまたま友達家族とばったり会い、おかげでそうめんも一緒に食べ、そのあと川遊びまでして堪能してかえってきました★

忠海ー盛:大三島フェリー


この夏、しまなみ海道を普通にわたるのに飽きてきたので、途中でフェリーを利用することが多かったです。
お気に入りが、竹原市の忠海〜大三島の盛港をむすぶ、大三島フェリー。
途中で大久野島を経由して、20分くらいで大三島と竹原を結びます。
ちょこっとした船旅気分!


竹原の街もよれるし、なかなか気分転換にいいフェリーです。

Older posts

© 2017 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑