Three Out Change!

Travel and Life log

Month: 4月 2007 (page 1 of 2)

横浜の海

横浜
今日は世界ピンホールデイ
日本針穴写真協会主催のピンホールデイ撮影会に、横浜のみなとみらい地区へいってきました!
快晴!海!まぶしぃ~★
横浜
久しぶりにHOLGAもって針穴写真三昧でした。天気がいいと楽しい!
そして、同じく久しぶりに「OLYMPUS E-300」を持ち出して撮影。
あー、やっぱり私、このカメラ、すきやわ。
今日みたいに晴天の日の屋外での撮影に限ると、キスデジよりも文句なしのデジタル一眼。
(屋内はかなり不安定なんだけどね・・・ホワイトバランスが・・・)
やっぱり好きなカメラは、撮っていても楽しい!
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

おきにいりゾウサン

070427
一番最初に手を伸ばして遊んだのが、このゾウさんのおきあがりこぼし。
鈴の音がなるかわいいやつです。tatuの妹さんからの贈り物♪
最初はおそるおそる手を伸ばして動かしていただけなのに、いまでは象の鼻をつかんでぶんぶんふりまわしております。おそろしや。
というわけで(?)、みなさん、よい連休を~

たんぽぽ

たんぽぽ
友達といった公園にて。タンポポの綿毛がたくさん!
ひさしぶりにみたな~、タンポポの綿毛。
最近子供写真ばかりなので、そろそろ風景やモノ写真もとりたくなってきました。
でも、子供抱えてなかなか一眼レフカメラ振り回せないんだよね(泣)
というわけで、とにかく小さいコンパクトデジカメを現在物色中・・・。
CONTAX Tvs DIGITAL

お食い初め

お食い初め
4月19日はお嬢が生まれてちょうど100日目。
100日目には「お食い初め」といって、初めて料理を食べさせる(まねをする)お祝いをします。
うちらは、ちょっとずらして週末にお祝いしました!
鯛。スーパーで愛媛産の鯛を一匹ゲット。
生まれて初めて、こんなでかい鯛を焼きました。うまかった!!
お食い初め
メニューは鯛の塩焼き・赤飯・お吸い物・煮物(たけのこ)・漬物。
漬物以外はがんばって手作りです。赤飯も生まれて初めて炊きました!
器は、tatuお母さんの手作りの砥部焼です。お食い初めのために作ってくれた世界で唯一のもの。
お食い初め
赤飯の粒を口につけてニヤリ。
まあ、まだ料理は食べれないので、食べさせるまねだけなのですが。
おなかすいていたのか、一応すべての料理をなめてくれました。
将来、食いしん坊になりますように。

ベビージム★

ベビージム
前々からほしかった、ベビージムを購入しました~!
かったのはこちら → セレクタ社 ムジーナ
お嬢への「引越しお疲れ様!」プレゼントとしてちょっぴり奮発。
個人的にも木のぬくもりを感じられるシンプルなものなので、お気に入り!
子供より親のほうが喜んでいるといううわさも・・・(汗)
ベビージム
上からぶら下がってくるおもちゃに、お嬢も喜んでいました。
まだ手は届きませんが。そのうちこれで自分で揺り動かして遊んでくれたらいいな~
下のマットは、友達からのプレゼントです。これもいろんな音が出たり仕掛けがあって面白い!
CANON EOS Kiss DIGITAL X & SIGMA FISHEYE 15mm

Older posts

© 2017 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑